<< 〈有料イベント〉自分を○っと受け入れ、5次元の愛の覚醒へ進むために「Oneへの覚醒☆一斉ワーク」のご案内です! | main | マニフェステーションヒーリング・プレミアム講習会のお知らせ >>

4月22日自宅サロンWS開催決定!「アートセラピスト養成講座」とWSのご案内です!

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 


潜在意識にアプローチする、ヒーリング・カウンセリングスキルその他のワークを組み合わせて、「アートセラピーセッション」をご提供出来るようになるための講座

チャペル「アートセラピスト養成講座ぴかぴか(新しい)」とWSのご案内です!





2016年3月にリーブスの「アートセラピスト養成講座」及びトレーナートレーニングを受講しました。
ま た以前より別に、日本でのいくつか「アートセラピー」を学ぶ講座を受け、学びを深めて参りましたのと、毎月のアートセラピーWS等で深めたスキルを合わせ て、リーブス指導のヒーリングやカウンセリングスキル、またその他のワークを併用しながら進める講座を「基本講座」とし、追加講習としてwings- of-angel独自の追加講習を合わせてご提供させていただくことになりました。

リーブスのカウンセリングスキル講座を受講された方なら、どなたでも受講可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


 

 

クローバー「アートセラピスト養成講座ぴかぴか(新しい)

 


*以下リーブスインスティチュートHPより抜粋転載
 http://jp.leavesinstitute.com/courses/arttherapist.html/


言葉で説明できないことは多いです。また、言葉で説明できたとしても、ちゃんと伝えるのはとても難しいのが実際です。その上、自分が問題を把握していないことは多々あり、カウンセリングに行けたとしても、どこから問題に手を付けていいのかわからなくなるものです。

アー トセラピーは、「描きだす」という身体の動きを通して潜在無意識に働きかけ、「イメージ」を通して脳に働きかける、革新的なセラピーのテクニックです。 ヒーリング、カウンセリングその他のワークと組み合わせると、壁にぶつかってしまった時でも、道を見つけることができる、とても便利なツールとして活用で きます。


かわいい通常のアートセラピーの違い

通常のアートセラピーでは、やはりクライアントさんが2−3年セラピーを受け続ける必要があることが殆どです。それにはお金も時間もかかりますし、それ程長い間受けると言うこと自体がストレスになりかねません。

リー ブスのアートセラピーは、イギリス複数校でアートセラピーをトレーナーレベルまで学んだ開発者仲裕美子によって、数回のセッションでも効果が得られるよう に特別に開発されています。セラピストとクライアントの両方のプロセスにとって、自然な形で活用できるように開発された独自の「ヒーリングエネルギー」を 有効に活用し、通常のアートセラピーをさらに効果的に、短期間で結果を出せる、効率と経済効果の高いものとして指導しています。


かわいい短期間で優秀なアートセラピストを養成

アー トセラピーを大学などで学ぶと、知識もそうですが、繰り返しの学びが多く、人によっては実際に使わないテクニックを学ぶ時間を長くとられます。リーブスの 講習では、様々な機関や団体、環境で働くアートセラピストを、2003年からすでに13年以上にも渡って指導を続けている経験から、最も活用頻度が高く、 汎用性があり、有効な介入ツールだけに指導をしぼりました。それにより、単刀直入で活用しやすいセラピーツールを提供しながら、伝授も駆使した高度な理論 学習と、自らの経験を持ってしっかり学べる体験型学習の両方を組合せ、アートセラピーをプロフェッショナルに提供できるまでを学べます。

活 用度の高い分析テクニック、応用度の高い指示画介入テクニックなどを学び、講習後すぐにクライアントさんの癒しや成長を促せる本格的かつ効果的なアートセ ラピーが提供できるようになります。また、基本的なアートセラピーの理論と、脳神経医学の背景も学んで理解することで、自信を持ってセラピーを提供できる ようになります。


かわいいセラピストの独自性を重んじる指導

こ の講習後からすぐにアートセラピーのセッションを提供できるようになりますが、引き続き、個別またはグループでの臨床指導(スーパービジョン)を必要に応 じてお受けになって行くことで、一人一人に独自なアートセラピストとしての強みを引き出しながらのトレーニングを続けられることをお勧めしています。本 来、セラピストごとに独自性が出るべき分野である心理療法で、優秀なセラピストを育てるのは、この臨床指導なのです。リーブスでは、仲裕美子自身が指導を 続けているセラピストをスーパーバイザーに育て、皆様の指導を担当できるように準備するほか、スーバーバイザーの指導は仲裕美子が主に行っております。


かわいいセラピストの癒しによる準備と伝授

セ ラピスト自身が、自らのワークを続けていることは、効果的なセラピーを提供する上で大切で有意義なことです。この講習では、体験型講習として、当日のアー トセラピーでご自身の学びを体験していただきます。それにより、自らの癒しを通してより深い実際のセラピーの理解、経験的知識の修得などを目指していま す。そのため、遠隔にて行う準備ワークの中で、そうしたプロセスを促進するためのヒーリングや一部封印解除も行わせていただきます。

また、この講習の準備ワークでは、ヒーリングエネルギー、理論伝授、テクニック伝授などの準備ワークが含まれております。これにより、理論の理解がスムーズになり、テクニックの修得もスムーズにできます。


かわいい経済効果の高い充実した内容の講習です

ま た、講習中にもヒーリングや能力調整を行わせていただきます。これらも全て受講料金に含まれております。通常全て学ぶと毎月一回の週末リトリート講習など で一年近くを要し、費用も50万円以上はかかってしまうアートセラピーの修得を、活用を考えた必要な内容に搾って、より手軽な価格で提供しています。一人 でも多くの方が、この素晴らしいセラピーを提供できるようになれることを願っています。

***ここまで***


 

 

クローバー「基本講習」詳細について




かわいい指導予定内容

アートセラピーの理論
指示画
自由画
粘土の活用
アートセラピーとボディワーク
リラクゼーション
色分析
テーマ分析
シンボル分析
四大要素とテーマ
エンボディメント
環境・人間関係・家族のワーク

※ 以上は網羅しようと思っている内容の項目です。
 参加者に応じて内容は変わるところもありますのでご了承ください。


かわいい持って来ていただくもの:

必須: クレヨン、ボールペン、鉛筆、スケッチブック(A4〜A3)
随意: 色鉛筆、パステル

※ 講習で使う粘土はこちらで提供します。
※ 粘土など、形状をとどめて持ち帰ることができないものを残すために、スマホやデジカメなどの写真を撮れるものをお持ちになることをお勧めします。


かわいい基本講習詳細について

*遠隔準備ワーク 3日間(ヒーリング+伝授含む)

*講習時間:
 受講生の人数によって違います。
 1〜2人の少人数での講習は、3〜4時間ほど
 それ以上の人数での講習は、4〜6時間ほど
 を目安にしてください。
 
*受講料 上記全て含め 6万円+消費税
 (個人講習の場合は、個別に能力調整が入りますので8万+消費税となります)


 

クローバーwings-of-angel独自追加講習について





上記リーブスの「アートセラピスト養成講座」(基礎講習)を受講後、更にアートワラピーを深めるために追加で受講していただくための、wings-of-angel独自の「追加講習」になります。

1回目の「追加講習」は、リーブスの「基礎講習」と合わせて、別日程で受講していただきます。
2回目以降は、随時追加させていただきますので決まり次第ご案内させていただきます。

*既にリーブスの「アートセラピスト養成講座」を受講済みの方は、
 こちらの「追加講習」だけの受講も可能ですので、ご相談ください。


かわいい1回目「追加講習」内容について

1回目は、様々な形で応用可能な風景描法を学んでいただきます。


*講習内容

風景描画法について
風景描画法に現れれる潜在意識の分析
セラピーでの活用方法
グループセラピー(WS)での活用方法

*講習時間:約3時間〜4時間
 人数によって変わります。

*受講費用:3万+消費税
(個人講習の場合は、個別に能力調整が入りますので5万+消費税となります)


 

クローバー講座日程について

 

ただ今、ご希望を受付中です。

お気軽にお問い合わせください。
 

 

 

かわいい「しあわせレシピWS揺れるハート
自信がないあなたに・・・
アートセラピーを使って、あなたの光を取り戻しましょうるんるん

 

 

好評につき、再度開催させていただきます!




今回のよりテーマを変えて開催させていただきます!

かわいい「しあわせレシピWS揺れるハート
自信がないあなたに・・・
アートセラピーを使って、あなたの光を取り戻しましょうるんるん


***電球今回のおすすめポイント!***

今回は、自信を取り戻したい方へ!
アートセラピーを通して、本当のあなたが持つ、忘れてしまった光を取り戻してみませんかハート達(複数ハート)
今の人生を塗り替えたい方!ご参加をお待ちしております目がハート

*********************


アートセラピーと言うと、絵を描くことが苦手な方にとったら敬遠しがちなことですが、絵を上手に描く必要は全然ありません。

今まで参加していただいた皆さまも、最初は絵を描くことに抵抗があったのですが、描いている内に皆さま「楽しい〜♪」っておっしゃいます。

普段、絵を描くことをしなくなってしまった私たちにとって、このWS内で絵を描くことはとっても楽しい時間です!

そしてその絵を描くことを通して、自分では気付きにくい

潜在している自分の意識

を表現することで、

自分が今どんな状態にいるのか?

自分が今どんなことを潜在意識に刷り込んでいるのか?

などに気付くことができます。

気付いたら、後は刷り込んでしまった思い込みを変化させる様に再度絵を描きなおすだけで、ご自身でもびっくりするぐらい、現実に変化が現れます。


今回は、自信のない方ためにアートセラピーを通して、本当のあなたの光を引き出し、自信を取り戻してみませんか?


電球このアートセラピーを使った「しあわせレシピWS揺れるハート」は、自己創造

 療法セッションとしてご提供しております。
 自己創造療法の個人セッションは通常2万+消費税、錬金術変容ワー

 ク付きセッションは通常3万+消費税はになりますので、グループでの

 セッションはとってもお得な価格になっております目がハート
 数回参加されることで、深く自分を見つめられる様になりますので、
 前回参加された方でも参加をオススメします!

電球ご感想をBlogに書いていただいておりますので、参考までにどうぞ♪
https:/ /space- angel-e llie.am ebaownd .com/po sts/447 296



かわいいWS詳細について


*WS参加費用:20,000円+消費税
 今回から、錬金術変容ワークを追加させていただくことになりましたので

 ご了承ください。


*WS内では・・・

・自信がない自分を見つめる誘導瞑想
・絵を描く
・今の自分の状態を知る

・錬金術による変容ワーク
・潜在意識書き換えヒーリングとワーク
・描いた絵を再度書き換える

WS内を通して、今回から錬金術変容ワークを追加し、その他ヒーリングと調整をさせていただきます。
このワークによって、潜在意識にアクセスしやすくなり、また書換えをする際のブロックも解消され、望むことを引き寄せられる自分へと変化変容を受けいられられる様になります。
どなたでも安心して、WSにご参加いただけます☆


*日程について

 

次回の募集は


・4月22日(日)

 

・場所:自宅サロン

・13:00〜15:00

・募集人数:4名様

 

ご希望があればお気軽にお問い合わせください!

 

 

 


 

 

 

クローバーお申し込み方法

 


*件名:「アートセラピスト養成講座・基礎講習」
    「アートセラピスト養成講座・追加講習」

    「しあわせレシピWS」
*お名前
*生年月日
*ご住所(町名まで)
*ご連絡先メールアドレス
*ご希望の講座名・開催場所をお知らせください。
*リーブスの講座で受講済みの講座名をお知らせください。

上記内容をご記入いただき、事務局までメールをお願いいたします。
popokana_office★yahoo.co.jp
(_はアンダーバーになります。また★を@に変えてお送りください。)

危険・警告携帯からのお申し込みの場合は、受信設定をしてください。
返信メールが届かないことが多くありますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




位置情報 ご注意 

*錬金術を使ったワークはキャンセル出来ませんので、ご了承の上お申し込みください。
*ヒーリングは医療行為ではありません。 
*学生の方、未成年者の方、妊娠中の方はお受けできません。
*精神的疾病で現在投薬を受けている方、または、通院はしていないけれども精神的に不安定だという自覚がある方につきましては、講習会、ワークショップ、セッション等をお受けできませんのでどうぞご了承ください。
*個人情報に関しましては、HPプライバシーポリシーの規約に準じます。 
またキャンセルに関しましても規約をお読み下さい。 
*お申込みいただいた場合は、上記内容に同意したものとして取り扱わせていただきます。

以上です。

 

愛と感謝を込めて☆
wings-of-angel kanako





家 wings-of-angel のHPへ  
セッションブログはこちらへ

 ← ぽちっと応援よろしくお願いします♪


 

 

popokana * アートセラピスト養成講座 * 10:50 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ